想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yosakoi かすや祭り

バスで片道15時間。
総勢50名を超える響’連のメンバーとともに、福岡県遠征に行ってきました。
今回参加の「yosakoi かすや祭り」は、10月8日、9日の2日間開催のお祭りですが、響’連は2日目のみの参加。
それも、途中から参加で、最後まで滞在できず、実際福岡にいられたのは6時間程度??
天気は快晴。踊り子さんたちも陽気で笑顔に溢れ、いつまでもここにいたい気分でした。

PA095168.jpg
平戸風神社中

PA095247.jpg
美勝女隊

PA095562.jpg


PA096103.jpg
響’連

PA096371.jpg
すながわ夷

PA096632.jpg
よさこいにっぽん須賀連

PA096953.jpg
震度10

PA097627.jpg
筑前かすや一番隊

印象に残った演舞を1つだけ選ぶとしたら、やはり最後の「筑前かすや一番隊」でしょう。
にいがた総おどり祭の響’連のような、ホストチームとしての心意気を感じました。

帰り際、出発するバスの乗車口まで見送りに来てくださった須賀先生はじめ須賀連の皆さんに感謝し、福岡の素晴らしいチームさん、祭り関係者の皆さんにも感謝しつつ、一同は明日のりゅーとぴあでのイベントに向け、足早に帰るのでした。

みんな、お疲れ様でしたー。
  1. 2005/10/10(月) 23:37:02|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新潟市・巻町合併記念式典 | ホーム | ガッチリの魅力>>

コメント

おつかれさまでした

kotaちゃんも九州遠征に同行してきたのですか。
10日に路上門前市で白山神社にいたら、疲れ切った表情で家路に向かう響’の何人かに出くわしました。
相当ハードな旅だったようですね。
お身体大切に
ではでは
  1. 2005/10/11(火) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. sakamottyan@keibi #-
  4. [ 編集]

響’の行くところ

たとえ火の中、水の中・・・
というくらい、どこまでもついていってます(笑)
誰よりも響’ファン(響’マニア)かもしれませんね。
確かに福岡遠征はハードでした。
でも、福岡で得られたものは大きかったです。
すごく素敵なお祭り、素敵な人々。滞在たった6時間程度でしたが、かすやに住みたい!って思っちゃいました(笑)

総踊り以降、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
  1. 2005/10/11(火) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

たしかに!

かすや遠征の疲れはもう取れましたでしょうか。福岡県遠征の時のコタさんの服装は、もはや練習時の踊り子さんかアキバ響’系かといった感じ。上は「響’Tシャツ」下は「響’パンツ」!

しかも翌日の下駄総踊り演舞時には、カメラとビデオの二本同時撮影というハードな作業をこなしてました。流石、コタさんといった感じでした。

これからも、その撮影魂でよろしくお願いします。
  1. 2005/10/13(木) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. 浩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/91-1400cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

