想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵師になりたかったんですよ。

200年以上昔、三日三晩踊り明かした新潟の祭を絵巻物として残した人物がいるんです。

その人物は踊らなかったかもしれない。
でも、その人がいなかったら、今の新潟の姿はあっただろうか?

・・・と、いうのはちょっと大袈裟ですが、世代・時代を超えて、何かを残し、伝え続ける伝道士でありたいと願っております。

今日は雲行きが怪しいですね。
雨かな??

本祭3日目、通り雨が少々ありましたが、今年も無事、天候に恵まれました。神様ありがとう。
  1. 2005/09/22(木) 11:12:07|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<事務局&ガッチリ しゃべり場! | ホーム | 記録班責任者として思うこと>>

コメント

kotaroさん、お疲れ様でした。一万枚ってすごいなあ…機材とかいっぱいに抱えて移動中のkotaroさん、大変そうだったけどすごく楽しそうでしたね!きっとまた素敵な写真がいっぱい生まれたに違いない!ああ楽しみだ楽しみだ(笑)。
最終日しか行けなかったのにあんなに素晴らしい経験ができて本当に幸せでした。沢山涙を流しました。愛をいっぱい感じました。皆さん本当にありがとう。
次回はぜひ、3日間参加したいです。いつかゆっくりお話できる機会を楽しみにしています!
  1. 2005/09/22(木) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. ヒスイ #-
  4. [ 編集]

ヒスイさ~ん。お疲れ様です!

先日、かすや祭りに行ってきました!
須賀連も夷も素晴らしい演舞でした♪
須賀先生も、ゆうさんも、宮さんも、ただっちさんもみんな元気そうで嬉しかったです。
色々大変なこともあるかとは思いますが、みなさんの進まれる道に誤りはないと思います。
私は響’と新潟から、ほかにも全国様々な方々がいろんなところから応援していると思います。
がんばってくださいね!
ヨーロッパ講演の成功を心より願っています。
  1. 2005/10/11(火) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/88-87393c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

