想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は有休使って

一人自宅で爆睡してました。
いや、爆酔・・・かな?笑

昨晩の打ち上げ、楽しかった~。
いままでの飲みの中で一番楽しく、そして、一番うまいビールでした。
生ではなくビンビールなのにね。

今年は今までと比べ、いいところも悪いところもあったけど、総合的には過去最高の盛り上がりだったのでは?
本当にみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

中でも、記録スタッフのみんなには、特に感謝したいです。
ほかの班の責任者がそれぞれ自分の班のスタッフのことを最高と思うように、私も記録班のみんなは最高だったと思います。

新大ビデオチームのみんなは、翌日の打ち上げに放映するためのビデオを、その日のうちに編集してきてくれました。
また、トラスの撤収作業も誰よりも遅くまで残って手伝ってくれ、終電がなくなっても打ち上げに参加してくれました。

そして、本祭ギリギリに参加してくれた高校生の女の子2人。
高3といえば、入試も近いというのに、塾の時間がくるまで働いてくれました。
私でも足がつり、指先が腫れる中腰姿勢で、一生懸命撮影してくれて、辛くて後悔してるんじゃないかと思っていましたが、終わりのときに、「楽しかったです。また来年も、何もなければ参加したいです。」といってくれたことが、泣きそうなくらい嬉しかったです。

今年のポスターの写真を撮ったうちのチーフもすごい頑張りでした。
休憩なんてほとんどなかったんじゃないでしょうか。。。それでもいつも笑顔で、家も遠いのに、いつも遅刻ばかりの私より先に会場入りし、私と同じ時間までいてくれました。

ほかの記録班メンバーも、みんなみんな頑張っていました。
最高のスタッフに恵まれて、本当に幸せでした。

我々記録班はまだまだ仕事が残っていますが、とりあえず、今年はデータ消失もなく(苦笑)、いい結果を残せそうな雰囲気です。

今回の写真は、公式サイト、踊ろてなど、色々なことに利用されるでしょうから、できるだけ早くお届けしたいですね。

今年、私が撮影した写真は1万枚を超えました。。。
昨年の倍です。
一通り見るだけでも何時間もかかってしまいます。
チーフも今頃、大変なんだろうなぁ。。。

でも、待っててくれる人がいますからね。
ここのアクセス数(重複はカウントしない)はそのことを顕著に表しています。

17日  50人
18日  42人
19日  66人
20日 190人

やばい・・プレッシャーが・・・(汗)
もうひと踏ん張り。頑張るぞー!
  1. 2005/09/20(火) 23:28:57|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今年も結局・・・ | ホーム | 祭り前夜に・・・>>

コメント

眠いね!!

頑張ろうね!!
  1. 2005/09/21(水) 11:57:37 |
  2. URL |
  3. 明樹 #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

記録班に感謝!!

準備不足、段取り悪い、打ち上げ担当として申し訳ない気持ちで一杯だったときに、流させてもらった一本のテープ。前日の映像とは思えない、迫力のある編集が施されていました。
寡黙な彼らの熱意、愛をいっぱいに感じた瞬間でした。

お陰で打ち上げも無事盛況のうちに終了しましたよ☆

記録班のみなさま、ほんとうにお疲れ様でした。
そして、あとひと踏ん張りですね。期待しています★頑張って!!
  1. 2005/09/21(水) 12:15:02 |
  2. URL |
  3. sudacchi #-
  4. [ 編集]

明樹、すだっち、お疲れ様でした。

本祭での響’、ほんとすごかった。
やっぱり何かを背負っているチームは違うね。
それだけ大変ではあるけれど、西日本のかすや一番隊、北海道のすながわ夷のように、東日本の響’として、祭りを創り、世界を変える存在であり続けてください。
いつもすぐそばで応援しています!
  1. 2005/10/11(火) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/85-1695c719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

