想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS Kiss DIGITALの後継機発表!

いよいよ日本でも発表されましたね。
Canonのデジタル一眼レフで一番低価格なクラスに位置するEOS Kiss DIGITALの後継機
う~ん。今月中の発表とは思っていたものの、ちょっと予想より早かったなぁ。おかげで現行KissDを売りそびれちゃいましたよ(涙)。
まあ、前から噂されていたので市場ではすでに値崩れ状態なんですが。

スペックは当然大幅にアップした模様。
画素数が630万から800万へ
連写速度が秒2.5コマから3コマへ
連写枚数が4枚から14枚へ(JPEG)
あとはサイズがかなり小さくなって軽くなり、起動時間が早くなったってところでしょうか。

先日、その上位機種20Dを買ったばかりなんですが、後悔はないというか正解でしょう。20Dの価格には影響しないと思われます。
確かに現行KissDからは飛躍的に性能UPしてますが、20Dは画素数こそ同レベルであれ
連写速度は秒5コマ
連写枚数は約23枚(JPEG)
そしてあの剛性感あるボディ
ただ、一点・・・

値段が倍くらい違うことを除けばですがっつ!!残念!

実売はいくらくらいなんだろう??
OLYMPUSのE-300に対抗して、レンズセットで9万前後といったところでしょうか。
とりあえず実物を早く見てみたい!いや、見ないほうがいいのかも(笑)
  1. 2005/02/18(金) 11:21:28|
  2. 鼓太郎
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<私だけ? | ホーム | 忙しくて頭がおかしくなったのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/8-648066d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日記]New EOS KISS DIGITAL N発表

ついに発表されましたよ「New EOS KISS DIGITAL N」。デジタル一眼レフの火付け役ともなった現行モデル「EOS KISS DIGITAL」の後継機種は、十分な彼我比較がなされた結果なのか?現行モデルユーザーの不満点を改善できるスペックでアウトしてきた。今では主流となってきた8
  1. 2005/02/19(土) 02:42:20 |
  2. ラブソングのような生活を

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

