想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーに行ったら

女の子が寝てました。

20050212210435.jpg

いいなぁ。自由で。
実は最近カメラが増えまくりでして。。。
今日も一台購入してしまいました。

20050212210445.jpg

一番左手前のやつです。SONYのフラッグシップモデル「DSC-F828」という約800万画素のデジカメなんですが、あまりに安かったので・・・つい。
ヤフオクで取引されている中古相場より2万円以上安く入手(それでも一応さらに値切りましたが。)したので、今売れば約2万円の儲けなんですけど、せっかくですのでちょっとかまってやろうと思ってます。

そのとなりのが私のメイン機「OLYMPUS E-1」。新潟神事のよさこい写真はほとんどコレで撮ってます。
さらにそのとなりの黒いカメラは最近購入したCanonのカメラ。
「New F-1」という20年以上前に発売されたマニュアル機の最高峰です。映画「恋愛寫眞」で登場したカメラですね。

その手前の2台のコンパクトカメラのうち、左側の黒いやつも最近購入したのですが、これもまた銀塩フィルムカメラ。
コンパクトカメラの完成形といわれた傑作カメラで、「CONTAX T3」といいます。銀塩一眼レフの中級機よりも高価な代物です。

デジタルカメラばっかり使っていると、フィルムカメラを無性に使いたくなるから不思議です。それもマニュアル機。

世の中、便利なものが溢れると、なぜか不便でも自分の力でカバーできるものを使いたくなる。これを「贅沢」って言うのかもしれませんね。
  1. 2005/02/12(土) 21:36:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鼓太郎は生きてます!(笑) | ホーム | 吉牛復活の日♪>>

コメント

寝てるって、あーた( ゚Д゚)ポカーン

寝るにも場所ってもんがあるでしょ(笑)駆け寄って抱き起こす所だけど、最近は近づいただけでも疑われるような事件が相次いでいるからなぁ。こどもには何故か人気があるけど、こっちからは近づかない私。あと何故か鳥とウサギに好かれる私・・・なぜ?いつかBBSにでも書きましょう。
  1. 2005/02/12(土) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. P@sion #-
  4. [ 編集]

うんうん、わかるわかる。

そうそう、デジカメばっか使ってるとフィルムの方を無性に使いたくなる時がありますよねい。 それにしてもF‐1を買っていたとは!おそるべし、こたさん…。そのカメラは持っているだけでいい写真が撮れそうな気がしますよね。あと、眺めてるだけで癒されてしまう…そんな気が…あれ?俺だけ??
  1. 2005/02/13(日) 17:01:09 |
  2. URL |
  3. kenko #-
  4. [ 編集]

すげぇ…(゚O゚;) よくこんな絵撮れましたね(笑)

このコもすごいなぁ~よくこのような場所で…(笑) こたさ~ん!私はもう治りかけてますが風邪大丈夫ですか~!!??今の風邪ってなかなか薬効かないですよね…(--;) お大事に☆ Pさん鳥とウサギに好かれるて…マジでなぜ?(笑) こどもって初対面の大人でも無邪気に話しかけてくれたりじゃれたりするからカワイイですよね~!!vv
  1. 2005/02/14(月) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. しだっち@響’ #-
  4. [ 編集]

でも・・・

子供って、無邪気にスゴイ刺さることも言うよね・・・(ーー;)
  1. 2005/02/15(火) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. チビ母@遊舞炎舞 #-
  4. [ 編集]

こどもは素直でバカ正直ですからね

私は子供が苦手です。。。
嫌いとは違うんですけどね。
風邪はだいぶよくなりました。ご心配いただきありがとうございます。
けんちゃん、New F-1、マジいいっすよ。
抱いて寝たいくらいです(笑)。
4万円くらいでそこそこのものを買ったんですが、最近もっと綺麗なやつがほしくなってしまいました。
オークションで粘ってたんですが、10万円を超えてしまい玉砕。
気長に掘り出し物を狙ってます。
よくアイレベルがすっきりしていていいと言われてますが、私は断然AEファインダー派ですね。ちょっと下から見上げる感じのアングルが好きです。
あんなに美しいデザインのカメラはほかにないんじゃないかなぁ。
ライカにも勝る所有感だと勝手に思っています。(ライカは高すぎて手にした事もないですが・・・苦笑)
  1. 2005/02/16(水) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/5-8d642f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

