想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動をありがとう!祭天

行ってきました。祭天に!

P5221627.jpg

福島県は須賀川市に誕生した新しいお祭り。
正直、予想以上に素晴らしい祭りでした。
こんなに暖かく、感動できる祭りは久しぶりですね。

IMG_8045.jpg

須賀川、よいとこです。

IMG_8067.jpg

この祭天開祭にあたり、遊舞炎舞、紅蓮、その他関係者の方々のご苦労は想像できないほどだと思います。

IMG_8260.jpg

ムスヒMIX講習会を、誰よりも遠くから、でも誰よりも嬉しそうに目を潤ませながら観ていたチビ母さんがとても印象的でした。

去年のにいがた総おどり祭同様、なんとか天候も持ちこたえ、祭りが終わってから本格的な雨になりましたね。
祭りの神様がいるのかな~?とにかくよかったです。

IMG_8412.jpg

総おどり祭もそうですが、祭天はまだ生まれたばかりの祭りです。地域に、人々に、定着し、歴史を築くまでは苦労が耐えないと思います。だからこそ、多くの人々で支えあい、大切に育てていきたいですよね。
IMG_8431.jpg

最後に、祭天関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました。
今年のにいがた総おどり祭は、祭天の感動への恩返しのつもりで頑張りたいと思います!
  1. 2005/05/24(火) 14:02:35|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<祭天写真第二弾! | ホーム | 画像忘れた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/45-6ec30444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体が痛くならなかった。

皆様、コメントありがとうございます。チビ母さん、アンケート等取るまでもなく最高でしたよ。※想刻-DIARY-と(∩゚д゚) アーアーきこえなーいにトラックバックしています。祭天から2日経ちました。さすがに1日目は虚脱感というか、夢のような世界から現実に戻されたギャ
  1. 2005/05/25(水) 01:00:17 |
  2. しばしお待ちを

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

