想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様、お久しぶりです。

やー、すっかりブログ更新をすっぽかしてしまいました。
ブログの更新履歴を見ると1年以上ぶり!?
本当に申し訳ありません(><)

まだ、ここに来てくれる人なんているんだろうか・・・。
おーい、私は生きていますよー

東京に移り住んで早1年半以上。
その間、FacebookやTwitter、mixiなんかは割りとこまめに投稿してましたが、
Facebookは本名(基本、本名は公にしたくない)であるため・・・
Twitterは日記じゃないため・・・
mixiは承認制で内輪感があるため・・・
近況を全然お伝えできていませんでした。
ここ(ブログ)のためだけに日記を書くのはほんと久しぶりで、なんか新鮮です。

新潟にもほとんど戻ってませんし、戻ってもすぐまた東京で、東京で遊び仲間が
いるかというと、一人もおらず(苦笑)、じゃあ、とても寂しい思いをしているかと
いえば割とそうでもないのですが(笑)
近況をお伝えしますと、最近、私、ライブを観に行くことにハマってまして、
お気に入りのアーティストさんができたり、よさこい、izanaiとはまた違った出会いが
できて、とても充実しています。

で。突然ですが、最近わたしが特にハマっているアーティストさんを紹介します。

「ツヅリ・ヅクリ」
1827193249_194[1]

ピアノ&ボーカル女子のムムさまと、
パーカッション男子のてんくんの2人組ユニットです。
ツヅリ・ヅクリ Official Web Site

私が東京に来た一昨年の7月頃とほぼ同時期に結成されていて、私は元々、ムムさまが
ソロ(「菅井 宏美」名義)の頃から知っていたのですが、ライブには一度も足を運んで
いませんでした。

まあ、仕事とかでも色々ありまして、私もいつまでも東京にいるわけではないので、
ここにいられるうちしかできないことをやろうと、色々と考えていた中の1つなのですが、
ライブってやっぱりいいですね。
よさこい、izanaiもそうだけど、音源や映像とは違う、生(ライブ)というのは、
その瞬間、瞬間が一度限りの連続で、その空間を作りあげる中にほんのわずかでも
自分が参加しているわけで(実際、ライブ中に無茶振りされたこともあります)
とてもいい。
たましい揺さぶられますよ。ほんと。

このサイトも別によさこい、izanaiしか紹介しないわけじゃないんで、これから東京での
アーティストさんとの出会いや色々を綴っていければなと思います。

そして来月、4月1日の「春のにいがた総おどり」を皮切りに、待ちに待った祭りシーズンが
到来するわけですが、ここで1つ悩み事が・・・。

それは、大好きなアーティストさんのライブとお祭りの予定がかぶるんじゃないか!?ってこと!笑
現に、すでに4月30日の予定で頭を悩ませていまして、
一方は新潟で大規模なロックフェス(「黒木渚」や「小南泰葉」目当て)
もう一方はizanaiの関東スタジオ発表会・・・
あー、どっちも参加できたらいいのに。

そんな幸せな悩みの多い一年になりそうです。
大変遅くなりましたが、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/03/17(土) 16:12:03|
  2. 鼓太郎
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<月間ノマド2012始動!! | ホーム | にいがた総おどり10周年を前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/314-5d684181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック失礼いたします!【出会い】の内容でリンクしました。

詐欺や被害についてのご相談は弊社にまでご連絡下さい!トラックバック不要な場合は、お手数ですが削除お願いします!
  1. 2012/03/19(月) 18:05:18 |
  2. 返金・調査の第一信用総合調査

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

