想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中之島夏祭り

8月12日(日)

お盆休みで実家に帰省する途中に、ちょうどよい位置関係で中之島町があります。
大好きなチームさんがたくさん来ているお祭り。

ものすごい暑さで、私が到着した15時くらいはまだまだ炎天下でしたが、踊り子さんたちのパワーはすごかった。

0708121072.jpg

0708128124656.jpg

0708121329.jpg


どのチームもよかったけれど、この日の目玉はなんといっても、七音の楽曲「禊-MISOGI-」を初めて披露する「すいれん」

0708121365.jpg

センターで踊る七音のさっちゃんがとっても凛々しかったです。

その後は、結-YUI-の演舞へと続き・・・

0708128124674.jpg

0708128124711.jpg

0708128124750.jpg

夜は下駄総踊り。

0708121507.jpg

0708121529.jpg

0708128124828.jpg

びっくりしたのはカメラマンのポジション!

オフィシャルのカメラマンなんだろうけど、両脇から中央に迫り来る下駄行列を、まさにど真ん中で撮影している度胸に完敗です・・・。

でも、あれはかなり踊り子の邪魔になってたよなぁ~。

いい写真を撮りたいという気持ちはわかるけど、ああいう危険な行為は謹んでもらいたいものですね。

踊り子たちは下駄踊りの後の民謡流しなんかも参加したりして、みんなすごく楽しんでいたのが印象的でした。

☆みんななかよく中之島☆

本当にいいお祭りです。

またぜひ来たいな。
  1. 2007/08/27(月) 23:48:34|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コジマイベント | ホーム | 柿崎時代夏祭り>>

コメント

いつのまにかlinkされてるー。
ありがとー。
kotaさんー。
はまこいのphotoもありがとー。
let's roll new arrival。
  1. 2007/08/31(金) 16:40:57 |
  2. URL |
  3. db"shit" #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/249-670d1718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

