想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007ふるさとだしの風まつり<2日目>

7月29日(日)
新潟県阿賀市保田会場

「ふるさと だしの風まつり」もいよいよ2日目。

地図を見て最短ルートを選んだものの、どこでどう間違えたのか田んぼ道に入り、なんとかケンコーさんのお寺付近らしきところに出て、無事、保田会場に到着しました。

駐車場でもちょっと迷い、結局演舞場所に着いたのは響’の演舞5分前。
危なかった~。

P7294512001.jpg

この日、響’連は銀山平でのイベントもあり、昨日とは若干メンバーが変わっていました。

P7294513001.jpg

P7294514001.jpg

天気は曇り時々雨といった感じで、和阿賀野連の最初の演舞から次第に雨が強くなり、須賀連のアマテルではものすごい降りに・・・!

P7294515001.jpg

P7294549001.jpg

この日の須賀連は殿下のみ。そのほかはみんな新潟の踊り子で、なかなかほかではお目にかかれないアマテルでした。

雨でちょっと冷や冷やした部分はありましたが、おおむね良好の天気でよかったです。

昼はめんたと屋台をまわり、大道芸を見て、第2部開始。

第2部は第1部よりもよい天気で、演舞もパレード形式からステージ形式(会場は同じ道路ですが)になり、演舞が近くてよかったです。

P7293723001.jpg

P7293750001.jpg

P7294658001.jpg

P7294937001.jpg

P7294955001.jpg

一通り演舞が終わると、だんごまきが行われ、もうみんな頑張る頑張る(笑)

514956532_210[1].jpg

私はずっと写真を撮り続けていたのですが、お菓子を投げる人がめっちゃ勢いよくアメとかを投げつけてくるので、かなりこわかったです。エミはそれを見て笑ってました。

殿下もすごく楽しんでくれてたみたいで、戦利品のお菓子やらカップラーメンやらを恵んでくれました。

帰り際には、チーム21○のづーちゃんと初めて会話をしてちょっと感動。

楽しい一日でした。
  1. 2007/08/23(木) 23:17:24|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<柿崎時代夏祭り | ホーム | 2007ふるさとだしの風まつり<初日>>>

コメント

更新待ってました!!
写真載せていただいて、
すごい感激です('v'`)
ありがとうございます!
中之島夏祭りでも、こたさんとお話ができて良かったです☆
またイベントで会った時はよろしくお願いします(´∀`)
  1. 2007/08/24(金) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. づー@21○ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/247-b3579a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

