想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZEBRA祭

7月22日(日)

新潟県聖籠町の町民会館柔剣道場にて、Daiyaさんが初めて創ったお祭り「ZEBRA祭」が開催されました。
参加チームは、響’連や遊和、和~なごみ~、七音、チーム21○、GOSENいずみなど、県内人気チームばかり。
行かないわけわけにはいきません!(笑)

プログラム開始時刻は13時とちょっと遅めだったので、午前中は爆睡。
開始ギリギリに到着する予定で約1時間前に出発し、新新バイパス手前の紫竹山I.C付近を走行していると、すぐ目の前を走る車の運転席側窓から手が出てきて、なにやらヒラヒラやっている。

しばらく無視していると、次の信号で停まったときに、再び手が・・・。
しかも今度は黄色の生地までヒラヒラ~~
・・・って、それ響’衣装じゃん!!(笑)
慌てて手を振り返すと、それは事務局の春さんでした。

会場に到着し、春さんと一緒に入場して最初に目に飛び込んだのは、「七音~sion~」のみんな。
少し話し込んで、通路にいた響’のみんなに挨拶してから柔剣道場内に入ると、ものすごい熱気!
何もしてないのに、暑くて汗が噴出してくる。

会場の明るさは、りん・しゃん祭りの会場よりさらに暗く感じ、「これはヤバイかな・・・」と思ったのですが、いざ撮ってみると、意外に明るかったです。

おそらく、天井が五泉市総合会館より低く、また、すぐ後ろの壁にもライトが付いていて、踊り子に当たっている光自体は多かったためだと思われます。

プログラムとしては、各チーム1回づつの演舞が2巡する形で行われ、総おどりではみんなで盛り上がるという感じ。

070722P7222877.jpg

070722P7222908.jpg

プログラム表を入手しそこなったので詳細は書けないんですが、参加チームは10チーム以上だったと思います。

ホストチーム「Daiya」の演舞は、「ハレルヤ」と「天の手振り」
どちらも、魂を揺さぶる熱い演舞でした。

070722P7222909.jpg

070722P7222910.jpg

070722P7222911.jpg

070722P7222912.jpg

070722P7223129.jpg

070722P7223130.jpg

070722P7223157.jpg

070722P7223158.jpg

チーム21○のとうがらしさんは、私のために玉子焼きを作ってきてくれて、これがまた噂どおりの絶品玉子焼き!
中にはホタテ貝柱がたくさん入っていて、とってもおいしくいただきました。
ご馳走様でした。

すべてが初めてのお祭り。
Daiyaの皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい時間と思い出をありがとう☆

そして今週末はいよいよ「だしの風まつり」

今年はスペシャルゲストに、スペシャルな企画満載のようで、今からものすごく楽しみです。
毎年何らかのイベントと重なって途中参加が多かったのですが、今年は最初から参加できるかな?

皆さんもぜひ「ふるさと だしの風まつり」にお越しください♪
  1. 2007/07/25(水) 23:10:34|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<毎日たくさんのアクセスありがとうございます。 | ホーム | 忘れてたー!!>>

コメント

zebra祭お疲れ様でした!
コタさんが撮る写真には毎回感動してます!
これからも応援してますhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/07/26(木) 12:40:45 |
  2. URL |
  3. づー@21○ #-
  4. [ 編集]

なおちゃんの写真すごい・・

こたさんの写真ていいね☆
涙があふれる。
  1. 2007/07/27(金) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. chima #-
  4. [ 編集]

づー先生、ちまちま

づー先生>
わーーーい。コメントありがとう。嬉しいです!
ゼブラもだしの風もお疲れ様でした♪
オレもづーちゃんの演舞にいつも感動&応援しています。
こちらこそ、これからもヨロシクね!

ちまちまこ>
お!目の付け所がシャープですな(古っ)
ありがとう。いっぱい泣いて(笑)
  1. 2007/08/01(水) 18:44:08 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/244-638f2c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

