想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!かすや

わ~っ・・・福岡行ってる間に、アクセス数がめっちゃ落ちてる・・・(苦笑)
やっぱり更新はブログの命ですね。
今晩から、福岡遠征手記書き始めますのでご期待ください。

それにしても、福岡遠征、よかった~。
かすや祭りにいたっては、もう言葉では表現しきれないですね。
最高です!!

今回、この「想刻-DIARY-」のおかげもあって、筑前かすや一番隊のインストラクター、スタッフの方々と交流することができました。感謝の思いを込め、この場を借りて一言づつ書かせていただきます。
PA070594.jpg

<青木隊長へ>
今回、交流会で初めて挨拶させていただきました。
交流会の後、短い間でしたが、お酒を飲みながら色々な話を聞かせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。
隊長の熱い想いに触れ、私も大変よい刺激になりました。
隊長の言われたとおり、私も初めて皆さんに会った感じがしませんでした。
この縁を大切に、これから先もずっと、粕屋と新潟との交流を続けていきたいですね。
あ、あと、銭湯、すごく気持ちよかったです。かなり豪華なところでびっくりしました。
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

0610071742.jpg
<あねごへ>
mixiも手伝っての縁でしたが、The祭をはじめ、あねごのことは以前より知っていました。
ただ、ちゃんと名前と顔が一致していたわけではなかったので、最初にお見かけしたときからなかなか声をかけられなかったのですが、交流広場でなんとか挨拶することができ、少しですがお話もできて、とても嬉しかったです。
一番隊の演舞、やっぱりすごかった・・・。
もう、写真なんて撮ってる場合じゃありませんでした(笑)
口も半分空いたままの状態で、ただ目の前の光景を余すところなく受け入れたいと思っていました。
振り云々ではなく、まさに気持ちの踊り、想いの踊りを見せていただいた気がします。
舞翔踊龍のレインボードラゴンもびっくりしました!
隣で見ていた春さんも絶賛してましたよ♪
交流会では一番隊のインストラクターの方々をご紹介いただき、ありがとうございました。
この縁をずっと大切にしていきたいと思います。
またmixiでお会いしましょう♪

0610071743.jpg
<あやさんへ>
新煽組と一番隊での演舞、拝見しました。
やっぱりあやさんの笑顔は最高です☆
演舞を見ていると、どんどん元気をもらえるし、見入ってしまいます。
撮った写真を整理していたら、あやさんの写真が多くて自分でもびっくり!
気がつけば、新煽組のおっかけになってました(笑)
交流会で、少しですがお話できて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

<mamaへ>
交流会もそうですが、2日間の祭りが終わった後、声をかけてくださり、ありがとうございました。
メンバー紹介の写真のとおり、優しそうな方でした。
mamaの一番隊に対する想いを聞いていて、自分の響’に対する想いに似ているなって思いました。
やっぱりかすや祭りで見る一番隊の演舞は格別ですね。
また来年、ぜひとも来たいと思います!

<はるみさんへ>
皆さんの大切なもの、このかすや祭りでたくさん伝わってきました。
本当にいい町ですね。
あまり話せませんでしたが、The祭などで、はるみさんの演舞を以前より拝見していました。
たくさんの元気と感動をありがとうございます。
またどこかのお祭りお会いできればと思います。
ありがとうございました。

PA070711.jpg
<のりのりさんへ>
2日目の朝のあれは衝撃的でした・・・(笑)
や~、なんと豪華で贅沢な目覚まし演舞。ありがとうございました。
あと、少しですが、飲みながらお話できてよかったです。
我白天晴の演舞もすごかった。
一人一人のレベルが高いし、皆さんの演舞に見とれていました。
またどこかのお祭りでお会いするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/10/10(火) 20:27:22|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<※手記1※福岡遠征 かすや到着編 | ホーム | 伝えたいと思ったら、実際に行動しないと何も始まらない。>>

コメント

ありがとです

こたさ~ん、こちらこそ生こたさんにお会い出来て、うれしかったです!
一番隊では、こたさんは有名人なんですよ。(笑)

私は今回、響の大愛を見ると、涙が溢れてました。
私の心に、想いが響いていました。
ここ粕屋の地で、天地の大愛をお披露目していただき、感謝です。

本当にありがとうです。
  1. 2006/10/10(火) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. あねご@一番隊 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

新潟に帰郷されたんですね☆彡
これからのブログが楽しみです!!

交流会でお逢い出来てホントに嬉しかったです!!
ブログの内容から、勝手に鼓太郎さんの年令を少し上に想像してました。ごめんなさい<(_ _)>

交流会で少ししか話せなかったので、祭りが終わって姿を見かけたら、声をかけずにはいられなかったんですよ(笑)

今年は、不意の事故で踊り子をお休みしなければならなくて・・・
ショックでしたが、スタッフの仕事をさせてもらいながら、いろんな事を学べて良かったと思います!!

祭りでは、踊れなかったからこそ、一番隊の演舞を観て皆から力をもらいました!!
早く踊り子として復活したいです。

鼓太郎さんの言われるように、これから先も新潟と粕屋の交流が続く事を願ってます。

青木隊長~
来年も新潟行きたいで~す!!!(●^o^●)
  1. 2006/10/11(水) 00:58:59 |
  2. URL |
  3. mama@一番隊 #-
  4. [ 編集]

あねご&mama

あねご>
コメント遅れて申し訳ないっす!
でも、マイミクだからいつも一緒な感じがするのね。
私も生あねごに会えて、お話までできて嬉しかったです!
一番隊で有名ってほんとですかっ!!わわわわー
あねごへのプレゼントはまだ届かないかな?そろそろかな?

mama>
ブログ、マイペースで更新してまーす♪
年齢、私、少し若く見られるので、mamaの想像通りの年齢かもしれませんよ!?笑
私もmamaに会えてよかったです。
不意の事故、大変でしたね・・。
早く復活されることを願います。
そして、来年はぜひ、新潟で演舞してくださいね!
  1. 2006/10/20(金) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. こた@ガッチリ記録班 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/189-48f3ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

