想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨年のYosakoiかすや祭り

昨日に引き続き、昨年撮影のYosakoiかすや祭り写真をご紹介。
このお祭りは、かすやドームをメイン会場に、交流広場、トリアス会場の計3会場で行われます。

PA096528.jpg

PA096539.jpg

PA096555.jpg

PA096632.jpg

PA096687.jpg

PA096723.jpg

PA096919.jpg


今年の開催日は、10月7日、10月8日の2日間。
ホストチーム「筑前かすや一番隊」が演舞するのは、両日ともチーム演舞のトリとして各1回のみ。確か、かすやドームのみの演舞です。

PA097181.jpg

PA097309.jpg

PA097320.jpg

PA097464.jpg

PA097593.jpg

PA097627.jpg

「筑前かすや一番隊」が登場する頃は、もう1時間以上前から大盛り上がりで、場内満員状態。
なので、昨年はかなり遠くからの撮影だったのですが、屋内なだけになかなか暗くて苦戦しました。
できれば交流広場会場でも演舞してくれたらな~とカメラマンなら誰しも同じことを考えているでしょうね~。

でもまあ、かすやドームで両日1回きりというところがいいのかもしれませんね。

感極まって涙ぐむ一番隊の演舞、新潟から行ってでも見る価値ありです!

Yosakoiかすや祭り公式サイト
  1. 2006/10/03(火) 22:34:19|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伝えたいと思ったら、実際に行動しないと何も始まらない。 | ホーム | 総おどり祭が終わると・・・>>

コメント

初めて書き込みさせていただきます。今年初めてにいがた総おどりに参加させてもらったのですが、本当に素晴らしいお祭りでまた参加したいと心から思えるお祭りでした。yosakoiかすや祭りも、にいがた総おどりのような素晴らしいお祭りになれるよう頑張っていますので、よろしくお願いします。 僕は、響'連が大好きなのでまた粕屋で見る事ができて幸せです。
  1. 2006/10/04(水) 17:53:22 |
  2. URL |
  3. たかとし@一番隊 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして。
コメントありがとうございます。
にいがた総おどり祭にご参加いただいたということで、ありがとうございました。
また参加したいといっていただけると大変嬉しいですし、励みになります。
かすや祭り、私は昨年、響’同行カメラマンとして行きましたが、素晴らしいお祭りでした。
粕谷町の人たちが創り出す雰囲気がいいですね。
響’連も一番隊も、私の大好きなチームです。
今年もかすやに行く予定ですので、楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/10/06(金) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/187-e7e07e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

