想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチリ最終ミーティング

にいがた総おどり祭前日に会社の歓送迎会が入ってしまった鼓太郎です。

その日はフェイズにて、響’連、ガッチリの顎固め(←なぜこう呼ぶのかはわかりません)があるので、お酒は飲めませ~ん。

さて、昨晩は万市でガッチリ最終ミーティングがありました。

お祭り前の全体ミーティングは昨晩で最後です。
そう思うと、なんだか感慨深いものがありましたね。

そしてなんと!昨日は能登さんも忙しい中駆けつけてくれました。
熱く語る姿に、じーんときました。

みんな、この3日間のために、362日、一生懸命準備してきて、
有名なわけでもなく、
人脈があるわけでもなく、
大金持ちなわけでもなく、
ごく普通の人たちが、集まって、知恵を出し合って、協力し合って、「にいがた総おどり祭」を創っている。

だから自信をもってください。
皆さん、胸を張って、当日を迎えてください。

その言葉に、第4回にいがた総おどり祭を前に熱く語る能登さんの姿が思い出されて、一年が経つのは本当に早いなぁと思いました。

それにしても、第5回というのは、何か特別な感じがしますね。

今までの集大成というか、後々に語り継がれるようなものを残したいですね。

さて、ところで、昨晩の最終ミーティングでは、ついに今年のガッチリTシャツが配布されました!

今年のTシャツはイエロー。

P9140719.jpg

今年の響’連の衣装に近い色ですね。

PICT0057.jpg

PICT0055.jpg

当日ボランティアの方々はもう少しオレンジがかった色になっています。

お客様、踊り子のみなさん、当日は、このTシャツをきたスタッフが色々とご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

にいがた総おどり祭まで、あと2日!
  1. 2006/09/14(木) 01:26:29|
  2. ガッチリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天地の天照 | ホーム | 下駄鳴り響く・・・柳都の舞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/175-4693d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

