想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の総おどりのポスターといえば!?

ブログに動画を載せたからか、アクセス数が倍増してびびりまくりの鼓太郎です。

皆さん、本当にありがとうございます。
正直、こんなにたくさんの人に見ていただけて光栄とともに恐縮です。
レスは怠けがちですが、どんどん遠慮せずに書き込みしていただけるとモチベーションが上がって、お宝写真&映像がアップされる確率↑です。笑

さて、私のお気に入りチーム第4弾いっちゃいましょう!
今回ご紹介しますのは、和歌山県から総おどり初参加

『紀道』です。
"きどう"と読みます。

IMG_0068.jpg

IMG_0101.jpg


写真の女性、皆さん、見覚えありませんか?
ちょっとここにある写真ではわかりにくいかな・・・。

IMG_0264.jpg

冬のにいがた総おどりのポスターとして、ムスヒ衣装を着て赤扇子をくわえていた女性。
そう!その方です!

実は、ハルちゃんというmixiのマイミクさんでして、なんと職業がフォトグラファー!!
わ~ 記録班にぜひほしい!笑

IMG_0315.jpg

紀道の演舞を観たのは、2月に香川県のレオマワールドで行われた「第2回IZANAI祭」のみなんですが、そのときは、あまりのカッコよさにシビれてしまいました。

第4回にいがた総おどり祭、冬のにいがた総おどり祭と、ハルちゃんは来県してくれていたものの、「紀道」としての新潟演舞はまだ実現していなかったのですが、なんと今年のにいがた総おどり祭には「紀道」で参加してくれるようです!!

嬉しいですね☆

和歌山から、遥々の参加。心よりお待ちしています!

紀道動画(第2回IZANAI祭)

紀道公式ホームページ

紀道公式ブログ
  1. 2006/09/06(水) 01:57:06|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天地の大和 | ホーム | 総おどり弁当&おにぎり発売!>>

コメント

紀道さん気になってます。。。
  1. 2006/09/06(水) 02:44:12 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、紀道の春です(笑)
まちゃみから聞いて来たよ~!素敵な写真&動画ありがとうございます!!
総踊りは紀道19名で新潟に乗り込みます!新潟で待っていてくださいね☆
あ、手が足りないときはぜひ記録班にどうぞ・・・(笑)
  1. 2006/09/06(水) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

新潟!

はじめまして!
紀道のよっさんといいます!

ずっと行きたかった新潟!
やっと行けます!

もうすぐや!
めっちゃ楽しみにしてます!
  1. 2006/09/07(木) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. よっさん@紀道 #-
  4. [ 編集]

書き込み書き込みありがたや。

めんた>
フフフ。めんたは記録班やから、見れるなっ!ちゃんと撮るんだぞぉ~

はるちゃん>
まちゃみから!?いろんな人が見てるんだなぁ~。
ありがたいなぁ。
本人コメント、ほんとありがとう♪
19人!わー。IZANAI祭のときより多いんだね!ありがとうございます。
すっごく楽しみにしてるから!!
そして、3日目は春ちゃんだけ新潟に残り、記録班をやってください(笑)

よっさん>
はじめまして!
書き込みありがとうございます!!
紀道、すっごく楽しみにしてます。
今年は下駄衣装なんですか!?
わー、今からわくわくです。
感動の祭りをお約束します!
気をつけていらしてくださいね。
  1. 2006/09/10(日) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. こた #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/166-6615f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

