想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七つの音

何気に目の前のサークルKに行ったら、下駄リハ帰りのすだっちにばったり会った鼓太郎です。

二人で店のドアに貼ってある総おどりキャンペーンのポスター見ながら、総おどりウォークマン当てたいなぁなんて話をしたり。そんな会話も、なんか楽しいですね。

さて、今日も行きます!注目のチーム第3弾☆

このチームは、お気に入りというより、なんだろう。。。
家族?
とにかく、初対面のときから大変仲良くしてもらってまして、私のこれまでの人生、今の自分を語る上で必要不可欠な、大切なチーム。

新潟県神林村の『七音~SION~』です。

IMG_8883.jpg

七音との思い出を書いたらきりがないので、ここでは割愛。
とにかく、「踊る」ということに、真面目に、真剣に取り組んでいる人たちですね。

今年は念願のオリジナル曲&オリジナル衣装
そして、須賀先生の振り付けで、まさに新生七音誕生とでもいうべきときなのでしょう。

IMG_8895.jpg

北海道The祭ではじめて観て以来、岩船まつり、りんしゃん祭りと、観てきましたが、観れば観るほどイイ!!

IMG_8966.jpg

『禊(みそぎ)』

IMG_9028.jpg

七音のオリジナル色がたくさん詰まった、まさに七音そのものをあらわす曲ですね。

IMG_9038.jpg

元々ひとつの曲をとても大切に、長く踊り続けてきたチームです。

「禊」もまた、長く踊り続けられると思いますが、生まれたばかりの初々しさというか、そういった魅力というのも確かにあるということを響’の演舞などを観てきて感じていますので、今のこの瞬間の七音を、ぜひ逃さずに観ていただきたいですね。

IMG_9058.jpg

七音~SION~「禊」動画(岩船まつり)

七音~SION~「禊」動画(いずみりんしゃん祭り)

七音~SION~公式ブログ
  1. 2006/09/04(月) 00:24:12|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総おどり弁当&おにぎり発売! | ホーム | 恋舞、よか~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/164-a6aa84a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

