想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋舞、よか~

更新できるときはどんどんイケイケ!の鼓太郎です。

前回に引き続き、お気に入りのチーム紹介第二弾。
今回ご紹介するチームは、新潟市の『遊和』

IMG_1439.jpg

IMG_1445.jpg

はじめてこのチームの演舞を観たのは、昨年のにいがた総おどり祭だったと思います。

「恋舞-RENBU-」

演舞曲名はそのとき知りませんでしたが、後で知ってから、あ~なんかわかる!って感じでした。

扇子を巧みに使った、美しい振り。

P5214084.jpg

P5214128.jpg

和を感じさせる独特の間と静けさからはじまり、燃え盛る恋の炎のような後半の盛り上がりが凄いです。

P5214180.jpg

最近は、いろんなお祭りで観る機会があって、かなり楽しみにしているチームさんの1つ。
マイミク163さんとも、mixiで知り合って仲良くしてもらい、一緒に北海道のお祭りなんかも行っちゃいました。

これからも遊和ファン続々増殖の予感☆

P7172727.jpg

期待の地元チームをみんなで応援しましょう!

遊和「恋舞」動画(だしの風まつり2006)

遊和公式ブログ
  1. 2006/09/03(日) 21:18:27|
  2. 総おどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<七つの音 | ホーム | 福岡から、ついにあのチームが来県!>>

コメント

ァタシも恋舞好き~(*^_^*)祭りで見るたびハマッテく…(人*´3`)
  1. 2006/09/03(日) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

初めまして☆和~なごみ~の千里デス(*≧m≦*)
恋舞ィィデスよねヾ(≧∀≦)〃私も好きデス☆
今年もいっぱい写真撮ってくださぃσ( ̄∇ ̄ )
私たちのチームも見てくださィ♪( ̄▽ ̄)ノ″
  1. 2006/09/03(日) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集]

ありがとう

鼓太郎sanありがとう。
りさchanもありがとう。
千里chanもありがとう&初めまして(*^─^*)

そうです。
昨年のにいがた総おどり祭で「恋舞」初披露しました。
こんなふうに1年間見てきてくれた人がいるコト,
本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
  1. 2006/09/04(月) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. 163 #-
  4. [ 編集]

めんたん、千里ちゃん、163さん

めんたん>
だしょ!?どんどんハマるよね~

千里ちゃん>
おー!はじめまして♪
恋舞、いいよね~
和さん、好きだよー!
千里ちゃんも、いつもいい表情してるなって思う。
オレのことわかるかな??
福島の祭天ポスター(しんのすけさん)の写真を撮った人だよ~。
祭天事務局で会ったはず。

163さん>
総おどりのときの写真も、産業振興センターのときの写真もありますよん♪
はじめて観たときから、みなさんにはビビビッっときました☆笑
これからも、応援してます。
  1. 2006/09/06(水) 02:17:34 |
  2. URL |
  3. こた #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

私のコト分かるんですか~(*≧m≦*)
とても光栄デス☆
祭天事務局であったの…もちろん覚えてます!!
和~なごみ~の人がポスターもらいに行ったところに居ましたょね☆
頑張りましょうねヾ(≧∀≦)〃
  1. 2006/09/06(水) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/163-83537629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

