想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田島祭り!

大通り南夏祭りを終え、我々は田島祭りへ。

新津のほうというのはわかるものの、みんないまいち道がわからない。
ということで、小田パパの車を頼りに出発☆

途中、道を間違えたこともあり、2番手の私が変なUターンをしたりして、すだちゃんたちに迷惑をかけまして・・・スミマセン。

さてさて無事に到着しました田島。

ゆーやくーん お。いたいた。

周りはもう真っ暗だったのでビデオメインで撮ってましたが、写真もある程度は撮りました。
なんと、祭り関係者の方が、スピーカーさえ触らなければ、上ってもいいよといってくれたので、結構高いところに上っての撮影。

IMG_1927.jpg
IMG_1939.jpg
IMG_1942.jpg
IMG_1974.jpg
IMG_2048.jpg

もちろん、田島祭りでも下駄踊りを披露。

IMG_2080.jpg
IMG_2081.jpg
P8270579.jpg
P8270582.jpg
IMG_2093.jpg
ヤングは神楽舞を披露していました。(上の写真は違いますが・・)
すごくよかった!
獅子舞が出てきたとき、一斉に子どもたちが集まる様子は上から見ていてなんだか心が和みました。
懐かしいとでもいう感じなのかな。

いつまでも、子どもたちの笑顔が絶えない世の中であってほしいですね。

祭り後は、響’のみんなと共に、たくさんの夕飯やデザート、カキ氷までいただいちゃいました。。。ご馳走さまでした。
ゆうやくんはじめ、田島祭り関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
お母さんの手作りブランデーケーキ、おいしかったです。

また来たいなぁ。カキ氷で頭はキンキンだったけど、心は温まった夜でした。
  1. 2006/08/27(日) 23:54:48|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫のおしりをくんかくんか | ホーム | 大通り南夏祭りと田島祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/159-f5193630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

