想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大通り南夏祭りと田島祭り

お祭りシーズン真っ盛り。
週末は色んなイベント目白押しで、24時間テレビなんてやってたことすら忘れていた鼓太郎です。

今日は2つのイベントに顔を出してきました。

1つめは『大通り南夏祭り』
黒崎インターから8号線で白根方面に向かう途中にあるところ。というのは地図で確認したんですが、行ってみるとめっちゃ住宅地!
駐車場とかないし、土地勘もないしで、辺りをウロウロ・・・仕方なく郵便局に駐車して歩こうと思ったら、目の前に黄色(金色?)の集団がっ!笑
響’連ご一行でした。

ちょっと一安心したものの、結局駐車場なんてどこにもなく、草むらに隠すように駐車。
若干不安を残しつつも、祭り会場へ向かい、千鳥や遊和の皆さん発見~♪

特別ユニット「8号線」
響’連のエミをはじめ、みんな笑顔がいい!

IMG_1273.jpg
IMG_1279.jpg
もうすぐ見納め?「響’連」の神剣
Jrメインのカムハヤ。Wケンタの表情、しびれますね。

IMG_1333.jpg
IMG_1337.jpg
マイミク163さんがセンターの「遊和」
mixiでも色々と感想を書いてましたが、私にはとてもよい感じに見えましたよ。
「恋舞」はやっぱりいいなぁ。鳥肌ものでした。

IMG_1439.jpg

そしてついに新潟初披露?「響’連」の『天地の大愛』

IMG_1492.jpg
すげーーーーーーー!
特別ゲスト松浦晃久先生が見守る中、すだっちは大愛デビュー。
能登さんの気合い、ビシビシ伝わってきました。

IMG_1483.jpg
IMG_1513.jpg
IMG_1555.jpg
IMG_1558.jpg
IMG_1596.jpg
IMG_1612.jpg
IMG_1643.jpg
IMG_1668.jpg
纏隊が大迫力の「千鳥」
やっぱ纏のいるハフリトはかっこいいな。
ものすごい練習したんだろうなって思いました。

IMG_1763.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1777.jpg
その後、下駄衣装でのムスヒMIXからラストの下駄踊りへ・・・

IMG_1812.jpg
IMG_1824.jpg
IMG_1832.jpg
IMG_1858.jpg
IMG_1864.jpg
IMG_1879.jpg
IMG_1885.jpg
IMG_1918.jpg
色んな意味でレアな時間を過ごせました。
大満足です。

その後、響’連は白根組と田島組に分かれます。

私は田島組に同行。久しぶりのヤングに会いに、いざ田島祭りへ~。
  1. 2006/08/27(日) 23:23:14|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<田島祭り! | ホーム | ビッグスワンで総おどりNo.2>>

コメント

こたsan,ありがとうございます。
素敵な写真,嬉しいコメント,ホントにありがとう(*^ー^*)

勝手にリンク貼らせてもらってましたが,遊和ブログと相互リンクお願いします♪
  1. 2006/09/03(日) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. tam@遊和 #Y/NgMsEw
  4. [ 編集]

初めまして!?

こたさん、27日はお疲れ様でした。初コメ千鳥のdbです。
駐車場も確保せずすみませんでした。後、お祭りに来てもらって本当にありがとうございます。過去最高に盛り上がりました。感謝です。総おどりもよろしくお願いします。前日の設営参加しようと思ってます。
  1. 2006/09/03(日) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. db #-
  4. [ 編集]

tamさん、dbさん

こんばんは☆

tamさん>
いえいえ~。こちらこそ、いつも素敵な演舞をありがとうございます☆
リンク、ありがとうございます!私も実はリンク貼ってるんですが、わかりました??LINK多すぎてわかりにくいかも・・苦笑

dbさん>
わ~。すみません・・・。そんなつもりで書いたんじゃなかったんです。いや~、自分の予想以上の方々に閲覧していただけていることを実感。こちらこそ、素晴らしいお祭り、ありがとうございました。ホントすごい盛り上がりでしたね。
そして、屋台の商品が安い!!良心価格、素敵すぎます♪
にいがた総おどり祭、設営に参加されるんですね!お疲れ様です。一緒に最高の祭りにしましょうね!今後とも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/06(水) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. こた #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/158-0d472917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

