想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賞味期限

だいぶ以前から、うちにりんごがあるのですが、全然変化がないんですよね。
これって、どのくらいもつものなのでしょうか?

なんだか気持ち悪いなぁ・・・。

そういえば、コンビ二とかに売られているドラ焼きやカステラなんかも平気で3ヶ月くらいの賞味期限が設けられていたりしますね。一体どんな保存料が使われているのやら。


そうそう、そういえば一昨日、以前ご紹介したデジタルカメラを売りに出しました。

5.jpg

ヤフオクにて、開始価格7万円。希望価格7万2千円。
ちなみに、仕入値は5万円です(笑)

結果は・・・

なんと、一日も経たないうちに希望価格による落札!
Yahoo!に手数料3千円くらいを取られますが、約2万円の儲けです。

そういえば、ちょうど一年ほど前、同じくレンズ一体型の高級デジタルカメラ「OLYMPUS E-10」をヤフオクにて売却しまして、その際も仕入れ値約6万円に対し、落札価格6万6千円ということがありました。
しかも、このカメラは購入から売却までに半年間あったので、十分に楽しませてもらいました。

両機に共通していえることは、中古品であること。
そして、オークションではなく近所のカメラ屋で購入したということです。

オークションは新品であればある程度安く入手できますが、中古品は意外に高いです。新品が近所の量販店と同じ値段で売られていても、送料や納期やらで色々不利ですから安いのは当然なんですが、中古品は、いわばピンキリ。もちろん新品よりは安いのですが、中古品を取り扱う店よりも膨大な種類の商品がオークションでは常時出品され落札されていくので、「今買わないとしばらく出てこないかもしれない」「後々、後悔するかもしれない」という心理が働くわけです。

ですので、私の場合、中古品は極力オークション以外で買い、売るときや新品を買うときはオークションを利用しています。

あ。ちなみに、私は転売屋ではありませんのであしからず(苦笑)
  1. 2005/02/28(月) 23:54:35|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お得な買い物だと思ったら・・・ | ホーム | ブライダル・スナップ>>

コメント

そのアポー・・・・

中割ってごらん・・・・ふふふ パンやお菓子、不思議だよね。食パンなんでカビ生えないかね(-_-)試しに全部触ってからしっかり袋閉めて3日くらい置いてごらん・・・フフ だからこそ自分で作ったものは美味いんだよね。
  1. 2005/03/01(火) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. k@sion #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/15-de904552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

