想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だしの風だぜ。サントピア

IMG_0949.jpg


行ってきました。だしの風まつり♪

サントピアワールドがこの日ばかりは大演舞場と化し、踊り子たちが所狭しと踊りまくりました。

今回は、将来的に新潟を代表する踊りとなるであろう「下駄総踊り」も披露。

最近、個人的に色々あったりして、今年のだしの風まつりには行けなくても仕方ないと思っていたけれど、やっぱり行ってよかった。

一生懸命演舞するみんなの姿を見ていると、なんか帰ってくる場所に帰ってきたというか、ずっと追い続けていたものが今も変わらず存在することに嬉しくなり、心が熱くなりました。

「結-YUI-」もよかったよ!

七音の「禊」を見逃してしまったのは残念だったけれど。

帰りに、ケンコーさんとめんたと一緒にもんじゃ焼き屋へ。

NEC_0138.jpg


お好み焼きも、もんじゃもおいしかった!

めんたのご家族の皆さん、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした~
  1. 2006/08/05(土) 23:33:30|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしよっかな | ホーム | だしの風まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/140-f5062d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

