想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今を生きる

今しかできないことを精一杯やる!

うん。これだな。

昔できなかったことが今ならできたり、今できないことがいつかできるようになることはよくあるけれど、今しかできないことも必ずある。

独身のうちしかできないこと。

新潟市に住んでいるうちしかできないこと。

今の職場にいるうちしかできないこと。

恋人がいない今だからできること。

ボーナスが出た今だからできること。

今だから、会える、話せる人がいる。

周りにいる人は、みんながみんな、いつまでも自分の周りにいるとは限らない。

今しか一緒にいれない人もいる。

28歳の自分が今しかないように、周りの人たちもまた、年を重ね、変化している。

そのときのその人は、そのときしか存在しない。

だから、今しか学べないこと、経験できないことは貪欲に求めていきたいと思う。

読書もネットもいいだろう。

勉強ばかりしてきた今までの人生も否定するつもりはないけれど、

今はやっぱり、たくさんの人に会って、たくさんのことを話し、恋愛も含めた人との交流の時間をもっともっと得たい。

今だからこそ、それが大切な気がする。

せっかくそれができる、恵まれた環境にいるのだから。

今は今しかないのだから。
  1. 2006/08/03(木) 01:07:20|
  2. 鼓太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言葉の力 | ホーム | 風邪ひくて!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/137-3c27c8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

