想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボランティアで作るホームページ

鳥インフル、こわいですね。
厚生労働省は、発生時の死者の予測を64万人に上方修正模様。
とてつもない人数です。

まだ死にたくないなぁ。

昨日のガッチリミーティングでは、色々なことを話し合いました。
そして、とりあえず、ボランティア集めの第一歩として、制作部と広報部を設け、担当割り振りを行いました。

制作部の中は3部隊に分かれ、
・チラシ作成部隊
・ガッチリ会員カード作成部隊
・ホームページ作成部隊
上記のそれぞれに4人くらいずつかかわります。

はじめ、私と小田パパはガッチリ初となるカード作成を希望していましたが、これがまた大人気。
チラシ部隊はすでにメンバーが決まっていたので、我々はホームページ作成部隊に決まりました。

さらにホームページ作成部隊には、最強の男さかもつさんと、癒し系安藤さんが所属し、全員がガッチリの中のコアメンバー「どっぷり(仮称)」と、なんとも頼もしい限りです。

最初、カード作成部隊を希望した理由は、私が仕事でIllustratorやPhotoshopを使っているので、お役に立てるかなーということだったのですが、本職はWebクリエイターもどきなので、ホームページ作成部隊でよかったかもしれません。

そして、実はすでにホームページを作りかけてたりします(まだトップページだけですが)
もともと、この案を昨日出したのは私なので、当然でもあるんですが、今回のように取り上げられなかったとしても、ガッチリ関係のサイトを立ち上げようとは思っていました。
ただ、こうやって、プロジェクトチーム単位でやれると、非常にありがたいですね。

今日の日記のように、ガッチリ関連の情報をどんどん外部にも配信していきたいものの、やっぱり出してはならない重要な情報なんかもあったりするわけで、そのへんを一人で考えないでよくなったことはとてもよかったと思います。

よし、がんばるぞー!
  1. 2005/11/17(木) 09:41:53|
  2. ガッチリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無期限閉鎖? | ホーム | 11月のガッチリミーティング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/111-7ee18527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

