想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のガッチリミーティング

今日、ガッチリミーティングがありました。
テーマは「ガッチリのあり方」

ボランティアをどう集めるのか?
ガッチリがオフシーズンにできること。
などなど、話し合いました。

あと、ゆたかくん&さっちゃんの写真集も回覧しました。
会場のレンタル時間がギリギリで、ちゃんと把握できなかった
んですが、ガッチリでもこの写真集を購入したい人は
いたのかな?大野さんあたり、なんだか購入したそうだったような。

あと、白倉さん。
ここ見てるかな?見てないよね?・・・たぶん。

実は2人ともメアドわかんないんですよね。
ガッチリ内でも注文取ったほうがいいんでしょうかねえ?

IMG_8438.jpg

この写真集、「2,000円は高い」というご意見がある方(ガッチリ)からあったんですが、これでも原価ギリギリです。。。
(2,000円でも、6冊以上まとめて注文しないと赤字です。)

確かに、CDジャケットサイズと小さいし、市販の写真集だったら1000円程度の体裁ですが、なにせ少数生産なので・・・

「自分で作ることはできますか?」という質問もあったので、たぶん、撮影代や編集代などを上乗せしてると思われていたかもしれませんが、そんなもんは取ってませんよ。
もちろん、仕事であればお金をいただきますが、今回は新郎新婦ともに大切な仲間ですし、購入対象者もみんな仲間ですからね。

ちなみに、私からの購入ではなく、自身で製作して、1部のみ作成したとすると(送料の関係で)原価だけでも2500円くらいしてしまい、かえって割高です。

まあ、これでも、我々出版業界の人間から見たらかなり破格の写真集ですけどね。

通常、版を作ってきちんと本を作るとなると、1部はおろか、500部、1000部単位の注文ですし、まともに利益をだそうとすると最低1000部は製作しないと原価が高くなりすぎちゃいます。

とまあ、そういうわけで、写真集を注文される響’の皆さん。
キャンセルはききませんので、必ず現物を見て、納得した上でご注文ください。

あと、ガッチリでほしい方、今月中に私あてに連絡くださいませ~。



  1. 2005/11/16(水) 23:18:28|
  2. ガッチリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボランティアで作るホームページ | ホーム | マック混み過ぎ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/110-0d58551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

