想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆牛乳かけご飯

ChakaMix MATSU

まっつんのブログにさっき気づいて一人大爆笑。

すみません。実は、今の今まで、すだっちのブログに「納豆牛乳ご飯」のコメントしていたことすら忘れていました。

納豆ご飯にホットミルク。

試していただけたのですね。しかも写真付きで。
なんていい人なんだ。

え~と、このレシピはですね、もう何年も前で思い出せないんですが、何かのテレビ番組で女性タレント(これも誰だったか思い出せない)が紹介していたんです。
そのとき、そのタレントははっきりいいました。

「おいしいです。だまされたと思ってやってみてください」と。

また、こんなことも言っていました。

「玉子かけご飯のような味がする」

そのとき、私もすぐに試したんですが、うまくもまずくもなかった記憶があります。でもかなり前なのでもうどんな味だったかもよく覚えてないです。(あ、もうやりませんよ。笑)

まっつんには不評だったようですが、これ、ネットで調べると結構メジャーのようですね。牛乳がホットなのは少数派のようですが、とりあえずヤフーで、「納豆かけご飯に牛乳」と検索したら、まっつんのブログそっくりなサイトがトップにひっかかり、「うまい!」と書かれておりました(女性の方です)

まあ、その方もまっつん同様、唐辛子やら何やらを入れて食したようですが、辛味系との愛称は抜群なんでしょうかね。
この検証をぜひともまっつんに再トライ願いたいところです。

あ、もしかすると、女性うけする味なのかな!?
えっと・・・チビ母さんも試してみます~?
  1. 2005/10/27(木) 01:51:14|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ナイスタイミング | ホーム | やっと完納>>

コメント

検索してみました☆

TB有難うございます☆

早速検索してみたら・・・ 本当に背景テーマが同じ人にヒット。何かしらの縁を感じずにはいられませんが、評価に関しては絶対反対です! 

 でも、試した皆さんのレポートをみると「もしや少数派!?」みたいな気になって来るのが怖いところですね。

 正直、納豆牛乳かけご飯がトラウマになりつつあるので「我こそは!!」っという方、辛味プラスの再トライお願いしますm(_ _)m



・・・チビ母さんいかが!?
  1. 2005/10/27(木) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

・・・え?(゜△゜∥)

な・何?!!めっさ期待されてる?!!二人して?!!
私もヒトの道をはずせと?逝ってしまえと?
  1. 2005/10/28(金) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. チビ母@遊舞炎舞 #-
  4. [ 編集]

いえ、何もご本人でなくとも。
あなた~今日のご飯は
絶品「納豆ミルクご飯よ♪」
ってな感じでいかがでしょう?
献立決まってよかったね☆
  1. 2005/10/28(金) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

腹黒。

そうか!その手があったか!(゜∀゜)ピーン!
  1. 2005/10/30(日) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. チビ母@遊舞炎舞 #-
  4. [ 編集]

納豆の

種類にも味は左右されないだろうか?引き割りなら美味いかも・・・
(あくまで試す気はないが)
  1. 2006/03/07(火) 17:30:36 |
  2. URL |
  3. k@sion #-
  4. [ 編集]

おやびん。試してがってん☆
  1. 2006/05/07(日) 02:26:11 |
  2. URL |
  3. kotaro #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosakoi.blog4.fc2.com/tb.php/102-1679d996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆ご飯にホットミルク。 ~逝ってらっしゃいまつさん~

どうやら「美味い!」という人が多いようで・・・一体どっちが本当なのか!?
  1. 2005/10/27(木) 13:17:31 |
  2. ChakaMix MATSU

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

