想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチリ最終ミーティング

にいがた総おどり祭前日に会社の歓送迎会が入ってしまった鼓太郎です。

その日はフェイズにて、響’連、ガッチリの顎固め(←なぜこう呼ぶのかはわかりません)があるので、お酒は飲めませ~ん。

さて、昨晩は万市でガッチリ最終ミーティングがありました。

お祭り前の全体ミーティングは昨晩で最後です。
そう思うと、なんだか感慨深いものがありましたね。

そしてなんと!昨日は能登さんも忙しい中駆けつけてくれました。
熱く語る姿に、じーんときました。

みんな、この3日間のために、362日、一生懸命準備してきて、
有名なわけでもなく、
人脈があるわけでもなく、
大金持ちなわけでもなく、
ごく普通の人たちが、集まって、知恵を出し合って、協力し合って、「にいがた総おどり祭」を創っている。

だから自信をもってください。
皆さん、胸を張って、当日を迎えてください。

その言葉に、第4回にいがた総おどり祭を前に熱く語る能登さんの姿が思い出されて、一年が経つのは本当に早いなぁと思いました。

それにしても、第5回というのは、何か特別な感じがしますね。

今までの集大成というか、後々に語り継がれるようなものを残したいですね。
[ガッチリ最終ミーティング]の続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 01:26:29|
  2. ガッチリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にいがた総おどり祭 迫る!

今週土曜の「ビッグスワンで総踊り!」と来月のにいがた総おどり祭の準備や打ち合わせ等で我々ガッチリも活気づいています。

残業の後、連日のように打ち合わせがあったり。
今日なんかも、スワンイベントの打ち合わせと極秘プロジェクトの打ち合わせを終え、先ほど帰ってきました。

本業もなんかいっぱいいっぱいで、明日の打ち合わせ資料とかも完成してなかったりで。。。
でも、もちろん、本業に支障をきたすことはできませんから、早朝出勤で頑張ります!

今、毎日毎日が忙しくて、ほんともう・・・・ [にいがた総おどり祭 迫る!]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 00:25:41|
  2. ガッチリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボランティアで作るホームページ

鳥インフル、こわいですね。
厚生労働省は、発生時の死者の予測を64万人に上方修正模様。
とてつもない人数です。

まだ死にたくないなぁ。

昨日のガッチリミーティングでは、色々なことを話し合いました。
そして、とりあえず、ボランティア集めの第一歩として、制作部と広報部を設け、担当割り振りを行いました。

制作部の中は3部隊に分かれ、
・チラシ作成部隊
・ガッチリ会員カード作成部隊
・ホームページ作成部隊
上記のそれぞれに4人くらいずつかかわります。
[ボランティアで作るホームページ]の続きを読む
  1. 2005/11/17(木) 09:41:53|
  2. ガッチリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

