想刻 -DIARY-

「にいがた総おどり祭」の魅力にとりつかれた、鼓太郎という男のボランティアスタッフ「ガッチリ」記録班としての日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遥々高知より

sugaのダンスインストラクター「ヒスイ」さんが、お忍び旅で来てくれました~☆(もう帰っちゃいましたけど・・・涙)

3日間の滞在。初日は事務局3っこさん宅で手料理パーティ♪

ちょうど東京出張の帰りの新幹線で電話に出た私。
新潟駅着21時だったけれど、「まだ料理中なので、全然間に合うよ~」とありがたいお誘いをいただき、一旦家に寄って着替え、車で向かって22時到着。

3っこ宅に入ると、すだちゃんとヒスイさんがキッチンに向かっておりました♪わーなんか夢でも見ている気分だ♪

P9270008.jpg

部屋の中は、響’空腹女子たちが目の前のおいしそうな料理を眺めつつ、The祭のVTRを鑑賞しながら待っていました。

では。気になる料理のほうをご紹介。といっても、ちゃんとした料理名がわからないので、間違ってるかもです(苦笑)

[遥々高知より]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 17:07:15|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マック混み過ぎ!

普段、プライベート度の高いネタはmixiにしか書かないんですが、たまにはこっちに書いてみます。

週間天気予報で晴れだといっていたから今日予約を入れた車の点検(車検後半年点検)。
見事に雨が降ってくれました、コンニャロー。

点検・エンジンオイル交換などで一時間ほどかかるというので、向かいにあるマックで昼食をとることに。
いつもならマックチキンセット(400円)あたりを注文するところ、店員さんがかわいかったのでチキンフィレオセット(530円)を注文。

店は13時ということもあってか混みまくりでした。

休日の昼なので、ファミリー客がいっぱいでしたが、なんでファーストフードってこんなに人気なんでしょうね。

そこそこうまいけど、わざわざ休日の昼に家族で食べるほどのものでもないように思うのですが。
[マック混み過ぎ!]の続きを読む
  1. 2005/11/13(日) 15:56:00|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆牛乳かけご飯

ChakaMix MATSU

まっつんのブログにさっき気づいて一人大爆笑。

すみません。実は、今の今まで、すだっちのブログに「納豆牛乳ご飯」のコメントしていたことすら忘れていました。

納豆ご飯にホットミルク。

試していただけたのですね。しかも写真付きで。
なんていい人なんだ。

え~と、このレシピはですね、もう何年も前で思い出せないんですが、何かのテレビ番組で女性タレント(これも誰だったか思い出せない)が紹介していたんです。
そのとき、そのタレントははっきりいいました。

「おいしいです。だまされたと思ってやってみてください」と。

また、こんなことも言っていました。

「玉子かけご飯のような味がする」

そのとき、私もすぐに試したんですが、うまくもまずくもなかった記憶があります。でもかなり前なのでもうどんな味だったかもよく覚えてないです。(あ、もうやりませんよ。笑)

まっつんには不評だったようですが、これ、ネットで調べると結構メジャーのようですね。牛乳がホットなのは少数派のようですが、とりあえずヤフーで、「納豆かけご飯に牛乳」と検索したら、まっつんのブログそっくりなサイトがトップにひっかかり、「うまい!」と書かれておりました(女性の方です)

まあ、その方もまっつん同様、唐辛子やら何やらを入れて食したようですが、辛味系との愛称は抜群なんでしょうかね。
この検証をぜひともまっつんに再トライ願いたいところです。

あ、もしかすると、女性うけする味なのかな!?
えっと・・・チビ母さんも試してみます~?
  1. 2005/10/27(木) 01:51:14|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

鼓太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

